人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満足!満足!

満足!満足!_c0127029_11414462.jpg

きゃああああああ~
久々に行ってきました。
密かな名店「颯香亭」のシェフのフレンチ料理教室!!
和野菜で作る南仏料理
ランチコースを作るみたいな感じで・・・

長なすの冷製スープと夏野菜
ミディアムレアーに仕上げた鰹の温製、ニース風サラダ仕立て
赤ワインで炊いた、すき焼き用牛肉のプロヴァンス料理‘ドーブ‘
白桃のヨーグルト和えバニラ風味、と練乳アイス添え


満足!満足!_c0127029_11423914.jpg
これだけのメニューをよく作ったもんだ^^v
中でも長なすの冷製スープは絶品!!!
中はホントに長なすとブイヨン、塩こしょうのみ!!
なのになにこののどに通るときの味わいは☆
☆が三つ!!って感じです。
満足!満足!_c0127029_11433352.jpg
このシェフの料理の特徴は多彩な食材を一品に使用すること。
このサラダにも30品目近くの食品を使用していてあまり普段はお目にかからないものも使用するので目の保養にだいぶなりました。
このメニューは受講者から人気でしたね☆

ああ私の夏休み!
こんなすごしかたですがみんなどうしてるのかしらん??


by bonappetit-m | 2007-07-31 21:37 | おいしいもの