人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理で人は育つ。

料理で人は育つ。_c0127029_14121388.jpg


とある日は、九州で大先生!桧山タミ先生の講座に。

料理で人は育つ。

まさにその通りだと思う言葉です。
色々なものに手を出すのでなく
原点の素材をしっかりと使いこなす。
昔からの伝統と和食、
食ということから繰り広げられる生活に関して
昔ながらの知恵を教えていただきました。

先生はスーパーもコンビニも行かない。
産まれて初めて1年前に行ったというお話や
テレビの話。
現代は何かと便利になりましたが
便利すぎて忘れかけていたものがあることを
桧山先生は思い直すようにお話してくださる。

私も、一緒にいったお二人も
それぞれが普段を見つめなおすことが出来て
今後の課題も出来て
いいきっかけとなりました。

そして久しぶりの環境と出会いに
いい刺激もありました。

今後に向けてさらに邁進していきます。


山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by bonappetit-m | 2014-04-20 14:21 | 学んじゃおう