人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラザニアをつくろう!の会に行ってきました。

ラザニアをつくろう!の会に行ってきました。_c0127029_19182133.jpg


東京での楽しみ。
学ぶこと!

今回はラザニアを作る!
ということで
友人でありますイタリア料理研究家の星野佳代さんのイベントに参加しました。

ラグーソースからしっかり作るラザニア。
イタリアの伝統の味をしっかりと表現したもので
本場でしっかりと身に付けてきたノウハウを惜しみなくみんなに伝える。
習ってる人はお得感たっぷりです。

ラザニアをつくろう!の会に行ってきました。_c0127029_19232529.jpg


真剣な佳代さん。
佳代さんはワタシと話を普段しているときと実は様子が変わらない~!
それだけ自分のペースをしっかりと持ってるガッツリな人です。

ラザニアをつくろう!の会に行ってきました。_c0127029_19272473.jpg


こんな風にイタリア料理は日本料理のようなバランスよい栄養素と言われていますが
彩りや野菜と肉や魚などのバランスがうまく出来ているし
オリーブオイルがやはり体によいものですよね。
なので我が家でもよくイタリアンは作りますが
こんな風に習うことはあまりないので
ちょっとしたコツが聞けてよかった(^^)
なによりも食いしん坊の私が美味しさでニンマリ顔だったこと♪
いいでしょーー笑

どんなジャンルでもやはり
食のおいしさや楽しさを伝える仕事はやりがいがあるし
ずっと盛り上げっていけたらと思います。

ラザニアをつくろう!の会に行ってきました。_c0127029_19305996.jpg


試食はもちろんVino Hayashiさんのワインとともに。
かなりプレミアムなワインで飲み心地は!
美味しいの度が大きすぎます笑

素直に美味しいと飲めてよかったです!笑

今回、よいお時間の一つとして過ごせたこと。
何よりも至福です^^



料理家
フードソムリエブログ筆頭しています。 2月12更新!
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by bonappetit-m | 2013-02-27 19:41 | 学んじゃおう