焼き菓子詰め合わせ講座

c0127029_1628826.jpg


今日は今年最後のレッスン。
焼き菓子詰め合わせ講座でした。

4種類の焼き菓子をつくり箱詰めします。

ガトーウィークエンド
抹茶のクレッセント
スパイシーチョコレートケーキ
きんぴらごぼうのマフィン

それぞれ特徴のあるケーキたち。
ラッピングするとまたかわいい^^

c0127029_16353698.jpg

c0127029_1635444.jpg


最後は

c0127029_1638119.jpg


すっかりお正月準備です。
クリスマスが終わるとこの時期のレッスンは
いつもの生徒さんだけでなく
遠方から来られる人も多くいらっしゃいます。
以前は神奈川、石川、大阪などなど。。
そして今回は東京から。

帰省の方や旅行ついでにの方が多いのです。

今回は全員遠方。
面白いメンバーで今年を惜しむことなく最後が終われたことが
よかった~。

今年もたくさんの方にご参加いただきました。
ホントにホントにありがとうございました。

また来年は17日から開催です。
笑顔でお待ちしていますね^^


仕事おさめのような雰囲気ですが
実はまだほかのお仕事があるので
おさめは29日頃かな。。。。
もう少し楽しみます♪
料理家

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 10月18更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]