人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メレンゲのレッスン

メレンゲのレッスン_c0127029_19113173.jpg


メレンゲのレッスンを只今開催中です。

秋らしい陽気の中
3種類のメレンゲを覚えて
ムラングイタリエンヌをじっくり覚えて
ムラングフランセーズを作って焼きメレンゲの準備

たくさんたくさんメレンゲを作って学んでいきます。

焼きメレンゲは

メレンゲのレッスン_c0127029_19152990.jpg


コックオフリュイに仕上げて試食。

焼きメレンゲとクレームシャンティの黄金コンビはやはりやめられません♪

秋らしく柿を添えてます。
うきは百姓組赤司さんの柿
しゃりしゃりした食感で甘みもしっかり!

皆さんから毎回大絶賛です。

メレンゲのレッスン_c0127029_1920434.jpg


焼きメレンゲはお持ち帰りします。

メレンゲのレッスン_c0127029_19251627.jpg


みんな毎回かわいくラッピングしていますよ。
夢のあるお菓子たちがまたそれぞれに旅立っています。
そして美味しいといわれてるんだろうな。今頃なんて妄想している私 笑

最近はレシピの作成・開発・提供ばかりしていて
お菓子で人と触れ合うのが少ないのですが(えっ?よく食べに行って触れ合ってるじゃんいわないで^^)
生徒さんと教室で触れ合うと将来の夢や今挑戦してること
日常の出来事などなど
たくさんのお話で私に刺激をくれる素敵な時間となります。

また月末のキャラメルムースレッスンも新しい発見や楽しみがみんなで分かち合えることを
今から楽しみにしています♪

料理家


******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 8月16日更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村