人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とよみつひめを使ったビスキュイ生地講座が始まりました。

とよみつひめを使ったビスキュイ生地講座が始まりました。_c0127029_16374954.jpg


生地のレッスンが始まりました。
今回はビスキュイ生地のレッスンです。

生地の仕組みやこんなものと組み合わせるときはこの作り方で
この時はこんな粉類を使う

などなど。
ケーキを美味しく作るときの仕組みをしっかり教えています。

そして
3種類の生地を食べ比べての味と食感の勉強。

内容が深いので~す!

生地はロールケーキにして持ち帰り。
中には福岡でしか作られていない
とよみつひめのイチジクを入れ込んでいます。

黄身がかった部分と赤い部分のくみあわせのとよみつひめ。
めちゃかわいいイチジクです。

今週いっぱいつづきます♪


******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 8月16日更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村