人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居候にゃん^^

居候にゃん^^_c0127029_16511955.jpg


先日庭先で
にゃー、にゃー、にゃー、にゃー

と鳴き声がしていたので庭へ行ってみると。。。。
片隅に小さな黒い物体!
よーーーく見ると。。動いてる~!!!!
手に取ってみたら小さな小さな子猫でした。

色々な情報を急遽集めて
手を尽くしてみました。
動物病院にも行き、ミルクをいただいて
世話の方法をよーーーく聞いて。
ほら。なんせ犬しか育てたことないので(笑)

この子は生後2週間の男の子。
まだ自分ではご飯を食べることが出来ません。
常にカイロなどで体を温めていないと低体温症になり死んでしまいます。
もちろん松本は夜はかなり冷えるので外に置くこともできません!

居候にゃん^^_c0127029_16582581.jpg


確かに野良猫ですが。。。
家の庭に母親猫が置き忘れていたと思われる子猫。
まだ手のひらサイズで歯も生えていなく。。。
今は子供が生まれる時期です。
母親は子供の安全を考えて危険と判断すると子供を移動させながら育てていくそうです。
なのでおいてかれてしまった猫なのです。


まだ猫のボランティアさんに渡せる条件の時期の子猫でなく
家に舞い込んできたわけですからまずは私が楽しく猫と遊びながら育てています♪

今私が名づけている名前はギャングです!

居候にゃん^^_c0127029_1755332.jpg


数日で東京へ戻るので
その後はこの子猫ちゃんをワクチン・健康診断ができる時期まで友人が育てて
その後猫のボランティアさんへ受け渡して大事に育てていただこうと思いますが
時期をみて里親として東京近郊の方で親身になって飼っていただける方がいたらと思っています。

またその時期が来ましたら
このブログでもお知らせしようと思います。


******************************************************************
只今ホームページはリニューアル中です。
以前のメールアドレスからのお問い合わせ・ご予約はできません。

新しいアドレスは
info@sweets-bonappetit.com

です。
ご不便をおかけしますがご理解ください。

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 11月6日更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by bonappetit-m | 2012-05-12 17:38 | Look!!