人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と行く!スカイツリーと浅草の旅

すっかりブログをさぼり。。。
東京、そしてCafeはどうなったのか?
とメールもいただきました。

只今、のんびりとゆっくりとすごしています。

もうそろそろ東京のお話をしていきましょうかね^^
Cafeの話はとっておいて。

母と久々に小旅行。
といってもいつもの散歩道。

私は10月は昼間は暑いくらいの気候で、夜はほどよく涼しいという予想をしていたので
服をさほど持参していなく。。。。

東京へ行ってみたら
セーター着てる人もいれば
ブーツは当然!
そんな中私は薄手の七部袖のカーデガンがせいぜい。。。

ホントに寒い日。
スカイツリーを真下から見ました。

母と行く!スカイツリーと浅草の旅_c0127029_144431.jpg

ファインダーに入れ込むのが大変^^;

めちゃくちゃ以前よりでかくなってました。あたりまえか。。
下のホールには水族館も出来るようで
今からお土産もたくさん発売されていて
思わず買ってしまったものがあります。
教室に来た方にもれなくお見せします(笑)

母と行く!スカイツリーと浅草の旅_c0127029_1471659.jpg


少し離れて東京スカイツリー駅付近から撮影。
毎日気候が変るとこの画像の雰囲気も変るでしょうね。

この辺りは屋形船もさくさんいて夜は更に素敵なはずです。

母と行く!スカイツリーと浅草の旅_c0127029_14103755.jpg


隅田川でお弁当を食べて
浅草寺でお参り。

母と行く!スカイツリーと浅草の旅_c0127029_14113284.jpg


浅草寺のちょうちんはどれも大きいちょうちん。
先日の台風は閉じている映像がテレビで放映されていました。
あれがどこかへ飛んでいったら大変ですね。

母と行く!スカイツリーと浅草の旅_c0127029_14125878.jpg


体の悪い箇所をなでてお参りする地蔵。
頭をなでておけ~!!と言われそうですが^^;

私はもちろん今は

母と行く!スカイツリーと浅草の旅_c0127029_14142337.jpg


ここです。
少しでも回復しますように。

なんだかんだ言っても

母と行く!スカイツリーと浅草の旅_c0127029_14151080.jpg


やっぱり最後は食に走る!!

母も
やれやれ。
とため息をついてました(笑)

ホントに大きくて周りはサクサク。中はしっとりのハイベストなパンです。

浅草寺の中にあります。

浅草花月堂

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 9月27日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
by bonappetit-m | 2011-10-10 23:50 | 旅話