人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸菱さんの展示会

丸菱さんの展示会_c0127029_1717316.jpg


熊本まで丸菱さんの展示会へ行ってきました!
楽天でスィートキッチンというショップがある材料問屋さんです。

昨年は試作段階だった材料も今年はしっかりと商品化されるなどの進歩が材料にはあり
今年も今後のケーキつくりに役立ちそうなものをピックアップすることが出来ました^^

クラブガレッドデロアのチームのコーナーの
シェフたちの講座。

東京はもちろん全国でも有名なお店のシェフが勢ぞろいです。

↑はエーグルドゥースの寺井シェフの中でのアーモンドの皮むきの様子。
寺井シェフのこだわりは一味違うので私も時間があると寄るお店です。
シンプルな飾りつけ。でもシンプルだからこそ味に自信がある!

手作りマジパンローマッセが美味しかったのなんのって。
感動しました。

丸菱さんの展示会_c0127029_1727337.jpg


修了後の記念撮影。
なかなか勢ぞすることはないので貴重です。

向かって左から林雅彦シェフ、永井紀之シェフ、西野之朗シェフ、寺井則彦シェフ、和泉光一シェフ


丸菱さんの展示会_c0127029_17294317.jpg


展示物のケーキのデザインも勉強になりまたよ。
丸菱様ありがとうございました。

*****************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 7月3日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
by bonappetit-m | 2011-07-12 22:01 | 学んじゃおう