5月レベル3Lesson

c0127029_15324773.jpg


GW中にレベル3のLessonを開催しました。

今回はリクエストに応じて焼き菓子を数種類。
メインは
c0127029_15334591.jpg


ケーク・オ・フリュイ

中身のドライフルーツは少し夏らしいものをラム酒に漬けて。
この飾りもの焼き菓子を前からリクエストしてくれていたOさん。
感動した顔に私も感動。 うーーん。しつこい表現。。

本来秋ごろから食べたくなるようなケーキですが
夏でもいける工夫満載。
冬ならこうしようのアドバイスで皆さんご納得いただきましたでしょうか?

c0127029_1537255.jpg

c0127029_1537174.jpg


月麦さんから買うお花。
今回はイメージがあまり浮かばなくて考え込んでしまったのですが
色々な花器(空き瓶・ジャム瓶など)に入れて楽しんでみました。
私はテーブルコーディネートの一環としてお花もほぼ自分で生けます。
そして納得のいくコーディネートを完成させていくんです。
もちろん時々オーナーひなさんにおねがいしてますけどね^^;

c0127029_15434625.jpg

c0127029_1544250.jpg


今回はフランスアンティークを入れ込んでコーディネートです。
サルグミンヌのお皿やteaカップなどを少しずつ揃えてきました。
Ciair de luneさんで購入したお皿もあります。
また買出しに行かれるみたいですから
帰ってきたらまた買いに行かなきゃ。
お店に行くと和める場所で大好きなんです!

c0127029_15493964.jpg


緑がいっぱいのコーディネートになりました。
来週にはフェリシモしあわせの学校講座があります。
※既に満席です

今月のLessonは月末に多いので他のLessonのお話はまた改めてお話します。

c0127029_15544196.jpg


母の日ラッピングをして皆さん楽しく終わりました~^^

*******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 5月3日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2011-05-09 20:03 | お知らせ