人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティ教室おかえしごはん開催しました^^

チャリティ教室おかえしごはん開催しました^^_c0127029_13514916.jpg

毎月1日に開催されるチャリティ教室おかえしごはん
今回のお昼の部を私山口真理が夜は井口和泉さんがさせていただきました~。

月替わりで昼と夜それぞれ福岡の料理家が入れ替わりで教室を開催していきます。
今回の会場は東区箱崎のベジキッチン

チャリティ教室おかえしごはん開催しました^^_c0127029_13542042.jpg


12名満席で開催させていただき
またまたたくさんの笑顔と出会いしました。

チャリティ教室おかえしごはん開催しました^^_c0127029_1413934.jpg


トマトとバジルのジュレ

チャリティ教室おかえしごはん開催しました^^_c0127029_13572195.jpg

チャリティ教室おかえしごはん開催しました^^_c0127029_13573032.jpg


きのことベーコンのケークサレ

チャリティ教室おかえしごはん開催しました^^_c0127029_13575460.jpg


ツイッターでご紹介してた
牛模様のはちみついちごロールケーキ
の3品をみんなで作りました。
牛模様はパータデコールより更に簡単な方法を皆さんに教えちゃいました^^
早速Lesson終わってから自宅で作られた方続出!
ホントにありがたいですね。

私はやっぱりこんなレシピを作るのが大好きなんです。
このロールはホントに楽しかったです。

チャリティ教室おかえしごはん開催しました^^_c0127029_1401517.jpg


毎月行われたお料理・お菓子などのレシピはのちにレシピ本?になります。
フォトグラファーの重松さんに素敵にお菓子たちが撮られて喜んでます^^
出来上がりが楽しみです^^

チャリティ教室おかえしごはん開催しました^^_c0127029_1442288.jpg


みんなでの会話も最高でした^^
こんな風に楽しんで支援するのは素敵なこと。
皆さんも自分に出来ることを決めて参加してる方です。
こんな風に今後も輪が広がることを願って
おかえしごはんを続けていきたいと思います。

ご参加の皆様、井口和泉さん、箱ベジのゴトウタカコさん

ありがとうございました☆

フードソムリエ料理家ブログ

 ☆SmlieTable☆   

を更新しました。こちらもご覧ください。

Twitterでもつぶやいてます。フォローお願いします。

*******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 5月3日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
by bonappetit-m | 2011-05-04 08:50 | イベント