「ほっ」と。キャンペーン

白壁ギャラリー@aoのmonoichi

c0127029_21311284.jpg


先日紹介したイベント

白壁ギャラリー

ずいぶんと宣伝をしてるようで
知ってる人が多くなってきたように思います。
作家さんがこころよくお店に配ってくれたりしてまたまたこころ温まる経験をしました。
ありがとう^^

只今準備を着々としています。
そしてまた他のお仕事と重なっていていたた~ですが
無理のないように進めています。

c0127029_21361112.jpg

ケーキは焼き菓子で出店です。
こんなケーキや↑

c0127029_2138112.jpg


こんなものや
c0127029_21382344.jpg


こんな和風のも。

c0127029_21384566.jpg

かわいいものばかりです!

あれ?これだけ?

と思ってませんか?
紹介したケーキは実は私の生徒さんが開発したお菓子です。
実は今回は何ヶ月もかけて実践してきた成果を発表する目的があります。

私のレッスンに来ていたりホームページやブログを見てる方は気づいていたかもしれませんが
最近レベル3のLesson内容がいつも
お菓子を学ぶ講座だったんです。
その内容は毎回自分たちのレシピを完成させる内容でした。
もちろん材料の素材そのものの違いを学びながら
自分が作りたいお菓子に相性のよい材料を選択するところも含めて私が監修してきました。

c0127029_21445228.jpg


味の食べ比べも色々としましたね。
普段感じることがない内容でLessonは開催することが出来ました。

毎回のLesson時には自分の手直しをしたお菓子を持参してきますが
先日が最終チェックをする日でした。

毎回作ってくるとホントに変化が見えてきます。
すごいんです。
ダメなものはきっぱり言うのも実は気が気ではありません。
自分が普段苦労してることを生徒が苦労してるんですから。

でもこれだ!というのは私も涙が出そうになりました。
ぐっと堪えましたけど^^;
ホントにがんばったんだなって。
月に何回も足を運んで食べてくださいと持ってくる人もいましたし
お菓子への愛情がホントにお菓子から飛び出るくらいのものになったと思います。

そんなお菓子たちを11月6日と7日で販売します。
もちろん私のも販売しますが
皆さん努力の結晶たちを食していただきたいです。

彼女たちのお菓子はホントに美味しいです。
私のお墨付きですよ!自信があります^^

11月6日・7日10:00~
福岡市八女市本町44-2
aocafeにて

ukakoさんブログ
aocafeオーナーブログでもご案内しています。

Menuはまた後ほどご案内しますね。
皆様に会えます事を楽しみにしています。




*******************************************************************
フェリシモしあわせの学校オープンクラス参加者募集です。
福岡はいつものように自宅にてのんびり開講。
神戸は中央区のキッチンスペースにて開講です。

フェリシモで販売しているシリコン型(私のレシピがついて販売しています)を使用してつくったカップケーキをデコレーションします。

詳しくはこちら

*******************************************************************
11月のレッスンは新規(レベル1)は全て満席になりました。
ありがとうございました!

*******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 本日10月8日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2010-11-02 21:59 | お知らせ