HANABI

c0127029_22263633.jpg
 

福岡市東区の花火大会が開催されました。
我が家からは目の前の勢いでよく見えます。
地響きがあるくらいです。

c0127029_22295186.jpg

c0127029_22322011.jpg


7700発の花火が水中からも含めて放たれます。

九州では2箇所打ち上げで13000発くらいで通常は6000発くらいが多いです。

関東などの北方面では大きい大会が20000発の隅田川を始め13000発くらいは上がります。
なんで違うのだろう?
ふと気づいたことがあります。

おそらく九州などの日本の南方面は日が沈む時間が北より遅いので
花火大会の開始時間が遅いんです。
だいたい20時から。
北方面は19時には打ち上げってる。
終わりはどっちの地区も21時くらいで終了。
この差は大きい。

c0127029_22491238.jpg


花火の写真は少し酔いながら撮影。
よく撮れたもんだ^^;

c0127029_22503241.jpg


生春巻きが妙に食べたくてたくさん作りました。
でも食べ始めたら早い!
あっという間の出来事。すぐになくなってしまいしました。

夏の最後の思い出です。

*******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 7月31日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]