ツキを呼ぶ「魔法の言葉」

c0127029_20322993.jpg


先日こんな本に巡りあいました。

五日市剛さんの

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」  

イスラエルの旅で出合ったおばあさんから教えてもらった言葉。
ごく当たり前のことなのですが
実はそんなことが出来てない世の中。

実際その言葉によって不思議な経験をした五日市さん。

このお話は自分にとても良いアドバイス=将来への鍵となりました。
自分の人生を正せるとてもいいお話です。



嫌なことがあったら

ありがとう

いいことがあったら

感謝します

嫌なことがあってありがとう。

そんな言葉言えるなんてものすごい広大な心でないといえない!
と思いがちです。

でもそれを意識して言うことを心がけていきます。
いいことがあったら感謝する。
そして
私はツイている!
を口癖にする。

簡単な言葉。
これを言っていると人生が変る。
実際にこの言葉で何人の人もが幸運になってるんです。
本で読んだときに
運は自分でつかむもの。
私はいつも日頃そう思っているのですが
やっぱりそうなんですよね。
そして生きていくには自分だけでは生きていけない。
だから人との巡り会わせを感謝する。
出会いにありがとうや感謝をする。

そういうことがやはり大事なんだ。

そんなことを感じる本です。

この本とお話の出会いは
先日キッチンパラダイスにお邪魔したことがきっかけ。

文さんと色々お話をしていたのですが
五日市さんのお話になり
自分のこれからの人生観・自分磨きにもなり、
この言葉をみんなが広めて実感し、世の中がもっとHappyになれたらと思います。

残念なのが
五日市さんが8月22日(日)に福岡へ講演会をしに来るのですが
私。。。仕事です。(内容はそのうちわかりますよ^^)
参加できない(泣)と文さんにメール。

これは運を逃してないか。。。?と不安ですが・・おっと!ここで
ありがとうなんですよ~!

自分には仕事があるので
それをがんばることが出来る。そして仕事を与えてくっれてることを感謝します!なんですよね。

皆さん是非私の分まで講演会を見に行ってきてください!!!
今回は若手マジシャンの原大樹さんとのコラボですよ!
原さんもハリウッドなどで活躍するようなすご~い人。
そんな人が日本の福岡で!!
どんなコラボになるか楽しみです。
そして2人の力でツキがきてHappyな時間となることでしょう!

詳細はキッチンパラダイスのホームページで!

そして私に是非感想を教えてください!

チケット予約はお早めに!結構売れ行き良好のようです^^


*******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 6月30日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]