人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW!愛犬との旅@広島

GW!愛犬との旅@広島_c0127029_2143798.jpg


GWのお話。

今回は車で愛犬2匹も連れて広島方面へ。

広島は中学生時代に修学旅行に行った依頼。
どんだけの月日がたったことでしょう。

GW!愛犬との旅@広島_c0127029_2172783.jpg


広島に来たら必ず行ってほしい行くべきなところ。
平和公園。

時には今の平和な世界を大切に。そして昔あった悲劇をもう一度思い直すことも大切です。

GW!愛犬との旅@広島_c0127029_2112541.jpg


小さい字で読めないかもしれませんが
前回に来たときもここに書かれていた言葉が心の奥底に刻まれて
あらためて平和を祈ったのですが
今回もその感情と同じになり
再び平和を祈ってまいりました。

安らかに眠ってください過ちは繰り返しませんから


さて次は宮島へ。

GW!愛犬との旅@広島_c0127029_2122263.jpg


もちろん前回もここにも訪れてます!

GW!愛犬との旅@広島_c0127029_2118156.jpg


宮島には人馴れした鹿さんがいっぱい^^

見渡せば鹿!というくらいたくさんいます。

これを見たモカは。。。。
敵だと思い込んで吠えまくりでした^^;
誰か彼と仲良くしてください(笑)

GW!愛犬との旅@広島_c0127029_21242553.jpg


そして念願の厳島神社へ。
丁度干潮時間近くなので境内にも水がほとんどなく。。

GW!愛犬との旅@広島_c0127029_21265512.jpg


鳥居のほうまで地面が見えるくらいです。

GW!愛犬との旅@広島_c0127029_21284476.jpg


境内の中からの鳥居!

GW!愛犬との旅@広島_c0127029_21302765.jpg


正面は

GW!愛犬との旅@広島_c0127029_213263.jpg


あっ。わたし邪魔ですか?^^;
何気にラブもいるんですよ!

のんびり境内をまわったところでいよいよ。。。


GW!愛犬との旅@広島_c0127029_21345397.jpg

GW!愛犬との旅@広島_c0127029_21363667.jpg

GW!愛犬との旅@広島_c0127029_21374163.jpg


鳥居まで歩きました。
通常満潮のときは海水で埋まった部分があるので
ここまで人が歩いてくることはできませんが
干潮はこのとおり。
海水がここまでくるんだ~。と関心して、驚いて、感動して
厳島神社のすごさを実感しますね。

GW!愛犬との旅@広島_c0127029_21425368.jpg


最後は旦那ちゃんの後姿で広島編は終わりにします^^

続きはまた後ほど!

**************************************************************
脳の力を最大限に発揮させて、子どもたちの才能を伸ばす方法を
医学博士 林成之先生が伝授する講座に参加されませんか?

詳しくは↓のブログの案内をお読みください。

6月5日(土)13:00~16:00
アクアホール(福岡市博多区中洲5-3-8

10歳くらいまでのお子様をお持ちの方、
もしくはこれからのお子様のために。

金額2800円
ふたりでお申し込みの場合はお一人2500円です。

詳しい情報・お申し込みはwebからでもOKですが、

bon-appetit@jcom.home.ne.jp

私の携帯アドレスでも受け付けてます^^
絶対に損はない講座です!
たくさんのご参加お待ちしています。


*******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 5月8日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ