外食がいつもより多き今日この頃。

いつもおいしいもの
おすすめ店。。。なんて感じでこのブログにのせてる私。

でも全てをのせてるのでなく
事情でのせることができないこともあるんです。

このお店も本当はそうなるかもしれなかったのですが
でもどうにかしてのせてあげたいな。と思ってこんな形でのせてみます。

c0127029_1711148.jpg


金魚

お友達のSちゃんに和食が食べたい!とリクエストして
厳選して予約してくれた店。

でもなぜだかとっても美味しいのに
お腹がいっぱいで料理を完食することができずに。。。。

たけのことしらすの混ぜご飯をおにぎりにしてくれました。
とっても気さくな大将!そしてがんばりやな奥さん。
こころやさしいところに感動です。
また次回かならず行きます!
だってしっかり味わってないし、
もっと満足したいですから^^

そしてSちゃん。またつきあってください!

この金魚という名、なんでこの名前なのかと聞きました。

奥さんの幼き頃のあだ名なんだそうです。
板前さんだった親のあとをくっついてまわっていたからつけられたのだそうです。
かわいい話ですね^^

そしてある日はこんなところにもランチしに行きましたよ!

c0127029_17235610.jpg


ディマーレ

イタリアンの店ですが
西区の自然の食材を使用した料理です。

店の周りはしっかり整えられたガーデンになっていて散策ができます。

c0127029_17274032.jpg


前菜から豪華絢爛でお野菜の旨味を消さないやさしい味です。

c0127029_17303265.jpg


しょうゆベースのパスタ。
でも大豆くさくなくさりげない味。
麺もアルデンテでGood!!

c0127029_17304843.jpg


スズキのメイン料理。
ソースが絶妙な味。
うちでも真似したい味です。かなり私好み!

ここは老若男女全ての人が堪能出来そうな店でした。

次回は旦那ちゃんを連れていきたいね~。

c0127029_17333676.jpg


見る人がみたらわかる2人です(笑)

皆様またグルメツアーしましょう!!
[PR]
by bonappetit-m | 2009-04-11 17:34 | おいしいもの