写真展開催

昨年の11月にカメラマンの増田泰久さんによるカメラLessonを開催しました。
その後それだけではもったいないし
何か形に残せたら
みんなで一つのことをがんばれたら
と思い今回自分で作成したケーキを写真に残すことにしました。

参加者は写真展参加者といつも来ていただいている生徒さんの希望者。

初めての試みですので
生徒さんにももちろんとまどいがあったと思います。


c0127029_9134925.jpg



これはSさんの作品。

こんな風にまずは自宅でケーキを作成して我が家へ持参。
それから最後の仕上げやテーブルコーディネートなどを私と考えて
増田さんにも協力していただきながらの撮影です。

しかも今回は自分のデジカメで
自分のコンセプトをもとに
生徒さんの意思で撮影したもの。
それぞれが思い思いの写真を撮ることが出来て本当によかったと思っています。

撮影が終了した後の生徒さんの顔は
みんな輝いていました。

そしてみんなが参加してよかったといってくださいました。

それには私も涙するものがあります。


普段見れない状況を参加してくれた生徒さんも
驚きながら順調に進んでいき、
無事撮影は終了しました。

みなさん!写真展が成功するといいですね!!
c0127029_919075.jpg



私の作品は・・・。

c0127029_924791.jpg


このケーキは中身はホワイトチョコムースです。
このケーキそのものは作成しませんが
今月のレベル2Lessonは
このホワイトチョコムース生地を使います。
お楽しみに!

そしてこのケーキは
撮影修了後キッチンパラダイスに持って行きました。
新年のご挨拶として^^v

喜んでいただけたようです!!

キチパラの皆様
食べていただきましてありがとうございます!

またお邪魔します!!


写真展ですが
先日も少しご案内しましたが

2月7日から3月1日まで
場所は福津市にある古民家のギャラリー


ギャラリー畦

です。
地図→ 
土日のみの(11:00~OPEN)開催です。

そしてここではギャラリーの娘さんである本村さんのお菓を販売。
毎回ケーキの販売内容をご案内しています。
私のお墨付きのお菓子たちです。
是食べてみてください。

それと今回のこの写真展で
14日バレンタインデーと
15日のみ、お粗末ながら私山口真理のお菓子も販売します。

14日はチョコレートものをメインで販売。
15日は前々からブログでも紹介しているキャラメルパウンドサレ(塩キャラメルのパウンドケーキ)などの数種類販売します。
私のは数量限定となります。ご了承ください。

そしてそして。
今回出展した写真をポストカードにして販売します。
こちらもいいものが出来ています。
かなりうかれています^^v

是非是非皆様ドライブがてら遊びにきてください!!
[PR]
by bonappetit-m | 2009-02-05 09:43 | お知らせ