My Birthday

今日は山口真理さんの誕生日^^
そう私の誕生日でした。

今日は前々から予約していた店

手島邸

に旦那ちゃんと行きました。

c0127029_22461730.jpg


古民家をそのままの形で残された内装でレストランをオーナーシェフがされているようで

まさに私好みのお店です。

ここは靴を脱いで店内へ入る!
そうだったんです^^;

私。。。うっかりしていてブーツの中は急いで出てきたために
スポーツタイプの靴下で来てしまいました^^;
あわててブーツの中で脱いで
靴を脱いだときは。。。。

裸足

だったわけです。

でもそれを気づいてたか。。。
こころさりげなく気をつかってくれていた店員さん。

いつも何気に私の足元にストーブの熱があたるように私が移動するところするところ
ストーブを向けてくれていました。


もうなんてすばらしい!!

とても温かいお店と感動したのです。


お料理は^^

c0127029_2255834.jpg


全国の新鮮な魚介を使用した料理が多くて、どれも美味しい♪

c0127029_2256962.jpg


そしてその料理をもっと素敵にみせていたあの器たちは
とても目にひきました。

c0127029_22571312.jpg


私の家にも和食器入れたほうがいいかな~。
とこの手島邸にお邪魔してから考えています。
そしてなによりも
フレンチ・イタリアンばかりでなく
和ももっとしっかり学ぼう!!
と思いながら帰りました。

新鮮な食材はたとえ手に入れられたとしても
あんなに斬新で
そのうまみをしっかり引き立てたお料理。
もうすっかりとりこです。

本当に素敵なお料理をありがとうございました。
そしてさりげないお気遣いありがとうございます。

それから
こんな素敵なところで食べるとことができました。
旦那ちゃんありがとう。

それとそれと!
この日に地元・東京のたくさんの友達からBirthdayメールをいただきました。
いつもは遠くにいるけど
こんなときにはちゃんと覚えてくれている。
逆に私は何もしてあげてないのに。。。。
本当にいつもありがと!
特に今年は色々あったからさぞかし気を使ってしまったのだろうけど。
でもみなんなの温かい気持ちが感じられる日でした。

次回の東京からは恩返しです。
さっそく1月はあきえちゃん!!よろしくね^^
[PR]
by bonappetit-m | 2008-12-18 22:42 | 楽しむ日々